ちいかわに救いを求める大人たち(「ちいかわ」感想)

「ハァ…難しいことを何も考えないで癒されたいなァ…」 そんな大人たち。 今すぐプライムビデオを開くのだ。「ちいかわ」と検索して一気にシーズン1を全部見るのだ。 ちいかわのアニメは1話が極端に短い。見ようかな〜と思って再生して、先にトイレに行って戻…

「怪物」感想

わたしの好きな坂元裕二さんの脚本だということ、カンヌ国際映画祭で脚本賞を取ったことを知らずに見た。ただ安藤サクラが見たくて、事前に情報を入れなかった。 これほど「映画館で見なくて良かった」と思える映画は今までに無かったかもしれない。「フラッ…

「君たちはどう生きるか」感想

まず始めに。わたしはこの映画を映画館で2回見ましたが、人に薦めるかと言ったら全く薦めません。 というのも、一度目は直前まで「ゴジラかゴールデンカムイにしない?」と粘ってもどうしても見たいと連れて行かれて、「良かったけど微妙だったね〜」「えっ…

方向音痴

YouTubeって良いよね。もうYouTube無しでは生きていけない。衣食住YouTubeプレミアム。課金してプレミアムになったら快適すぎてYouTubeが空気になった。「どうして今までプレミアムにしなかったんだ…!」と過去の自分をボコボコに殴りたくて仕方ない日が2日…

居場所なのか逃げ場なのか

深夜ノリでTwitterに投稿しようと思ったら長くなったので久しぶりにここに置いておきます。

ぬけがら

日焼けもしていないのに「一皮むけたね」と言われるようになった。一皮って20代のことだろうか。30歳になって、自分ではわからなくても周りには何か変わったように見えているのかもしれない。こっちはアンケートで20代にマルをつけなくなったんだな、くらい…

横顔

今日の1位はかに座のあなた。ラッキーポイントは自動販売機。ラッキーパーソンは映画好きな人。交友関係が広がるかも。

恋に近いような何か

3月のライオン前編を観てきました。 原作も読んだしアニメも全部見た。映画は良かったし、語りたいシーンはひとつしかないです。もし観たという人と一緒に飲みに言ったら、話したいことが山ほどあるんだけどとりあえず。 その問題のシーン、映画館では笑いが…

すずめちゃんが好きだと叫びたい

8話続き。ずっと家森さんのターン。

リストとエスカレーター

カルテットというドラマがあります。さて8話。 最初に書いておきます。 わたし、この8話初めて見た時号泣しました。 あと、すずめちゃんの話しかしません。